Todays casual a photograph


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

菊の花

今日は、忙しく写真を撮れませんでしたので、以前行った海ほたるで撮った菊の花を掲載させていただきました。きれいに作ってあり、通る人は眺めていましたね・・・・。
2016111002.jpg
お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シクラメン

我が家に頂いたシクラメンの花が来ました。なかなかシクラメンのいごこちの良い環境のところを探すのが大変な我が家です。
2016112901.jpg
シクラメンは、いい環境だとだいぶ長く咲いていてくれるので、長い期間楽しむことができますが、合わないところですとあっという間にダメになってしまうので・・・。
お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三重県近鉄

今日は、朝から新幹線に乗って三重県四日市市へ行ってきました。
2016112801.jpg
この電車は、近鉄の普通電車です。ローカルなので急行・特急などに追い抜きされて時間がかかりますが、ローカル電車の旅でストレスが吹っ飛びます。

紙芝居

今日は、駅前のところを散歩していたんですが、駅前の通りが歩行者天国になっていまして、古本などを安く売っていたり、この写真のように紙芝居などをやっていたりで、昔を懐かしく思い出しました。
2016112701.jpg
大道芸のように風船をひねって動物を作っていたりで、なかなか面白い、興味深いストリートになっていました。
近所 | Comments(0) | Trackbacks(-)

足柄サービスエリア

先日の11月の観測史上52年ぶりの雪の翌日に足柄サービスエリアに寄りました。
2016112504.jpg
足柄サービスエリアの裏側にあるドックランとかできる場所なんですが、雪でいっぱいでした。
やはり、標高が高いので結構降ったのですね・・・・。

富士山の雪景色

今日は、昨日の雪の後、朝から静岡県沼津市に向け車を走らせましたが、朝早かったので、暗くてアイスバーンのところもあり、怖いドライブとなりました。
2016112502.jpg
しかし、夜が明けるにつれて安心感も広がり、いい景色に巡り合えました。富士山は、やはり雪景色が似合います。
富士山 | Comments(0) | Trackbacks(-)

山茶花

今日は、11月というのに雪が降りました…52年ぶりとかで、とても寒い一日でした。
2016112101.jpg
寒さにもめげずに咲いている山茶花だと思うんですが、凄いものです・・・。
お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あみアウトレット

昨日は、あみアウトレットに寄ってきました。ここは平日はとても空いていて食事も余裕で
並ばずに食べられてしまいます。
2016112201.jpg
かといってまずいわけではなく、土地柄なのでしょうか?土日には結構混むので並んでいますが・・・。
茨城県 | Comments(0) | Trackbacks(-)

東京スカイツリーもクリスマスの飾りつけ


東京スカイツリーもクリスマスの飾りつけになりました。
2016112103.jpg

外人さんもいっぱい来られているので、もはや東京の名所ですね・・・。

br