Todays casual a photograph


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

いよいよお正月

クリスマスも終わり、いよいよ新年を迎える準備が出来ています。各所で門松が飾られていて、お正月が待っています。来年は酉年ということで、我が家も年女が一人います。良い年になるといいですね・・・・。
2016122802.jpg

ある街中 | Comments(2) | Trackbacks(-)

東武東上線の「しんちゃん」電車

今日も出勤の私でしたが、最近、クレヨンしんちゃんのラッピング電車に良く当たります。朝早いのですが、何かラッキーなような気がします。思わず、シャッターを・・・・。
2016123002.jpg

東京駅 part2

東京駅part2ということで、斜めから撮った写真です。以前は、あまり興味がなかったんですが、改装されて奇麗になってからは、やはり名所というか、日本のなかでも伝統的な建物だなーと思う次第です。末永くたたずんでいてほしいですね・・・。

2016122605.jpg

ミチテラス2016 №2

一昨日、掲載しましたミチテラスの横からの写真ですが、本当はもっときれいなのでしょうが、私は外野からの写真なので本当のきれいさはわかりませんが、外野からの眺めだけでも十分奇麗でした。
2016122602.jpg

東京駅

昨日の夜東京へ来周辺でプラプラしながら東京駅を撮ってきました。だいぶきれいになり「東京駅」という石造りのものもあり一緒に写真の中に入れてみました。

2016122604.jpg


ミチテラス2016

昨夜は、東京駅周辺を歩きましたが、ものすごい人手でビックリしましたが、「ミチテラス」というイルミネーションがあり、それを見に来ている方々で、行列を作っていました。
2016122603.jpg

警備員とスタッフの方々もいっぱいいて、一つの大イベントなんだな-と思いました。

不二家

今日は、クリスマスということで我が家もケーキを買ってきました。いつも不二家を愛用させていただいております。やはり不二家の中クリームが美味しいです。子供は大きくなり成人したので夫婦2人で美味しくいただきました。
2016122501.jpg

近所 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お墓参り

昨日、年末のお墓参りに行ってきました。やはり年越しには奇麗にしてあげたいものですよね・・・。結構、同じような考えの方がいらっしゃるのだな…と思いました。心も何か奇麗になったような気がします。

2016122301.jpg

我が家 | Comments(1) | Trackbacks(-)

ゆず湯

12月21日は冬至だったので、我が家もゆずを10個購入してゆず湯にしました。1年間の健康のために風邪をひかないように・・・・。いい香りでした。
2016122106.jpg

我が家 | Comments(2) | Trackbacks(-)

しんちゃん電車

昨日の朝の出勤時に、東武線で「しんちゃん」ラップの電車が来ました。毎年、何らかのキャラクターをラッピングしての、東武線です。
2016122101.jpg


ある街中 | Comments(2) | Trackbacks(-)

br