Todays casual a photograph


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

今日は、中野新橋というところに行ってきました。駅近くに川が流れていてその川沿いに散歩道があるのですが、桜の木が1本だけあり、毎年奇麗にん咲いています。河津桜なのでしょうか?早咲きの桜であることは間違いないのですが・・・・。
2017022804.jpg

お花 | Comments(1) | Trackbacks(-)

思いのまま

昨日の梅の木と同じ木なのですが、コメントを入れていただいた方から「思いのまま」という種類の梅の木ということなので、今一度載せさせていただきました。本当に紅白の花が奇麗に咲きだしました。
2017022501.jpg


お花 | Comments(5) | Trackbacks(-)

紅白梅

1本の梅の木に紅白の花を咲かせる梅の木が近所にあります。接ぎ木かなんかをしてのことだと思いますが、毎年奇麗に咲かせています。毎年見るたびにいいね-と思う次第です・・・・。
2017022502.jpg

お花 | Comments(1) | Trackbacks(-)

錦糸公園の桜

先日、錦糸町に行ってきました。眼鏡屋さんに用事があり錦糸公園の脇を通りがかった時に奇麗な桜が咲いていました。思わず写真を撮ってしまいました。ここ数日強風が続いていますが三寒四温で暖かくなっていくのでしょう・・・・。
2017022107.jpg

お花 | Comments(2) | Trackbacks(-)

富士山

先日、沼津のほうへ行ったときに沼津から熱海へ行く途中に撮った写真です。いい天気でどこからでも奇麗に見えた日だったんですが、なかなか写真を撮るいいポイントが見つからずにこんな写真になりました。ちょっと小さいのですが・・・・。

2017022103.jpg

富士山 | Comments(1) | Trackbacks(-)

梅の花

今日は天気のいい一日となりましたが、梅の時期も最盛期を迎えていて、どこの梅園も観光客でいっぱいだったようです。私の通勤路にも奇麗な梅の花が咲いていました。ちょっと薄ピンクなので、本当に梅の木なのか?よくわかりませんが今の時期なので梅の花と思い込んでいます。
2017022104.jpg

お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

椿の蕾

春一番も吹き、徐々に暖かくなってくるんでしょうと思いますが、三寒四温で寒い日々も続く今日この頃ですが、椿の木に蕾が膨らんでいるのを発見しました。やはり春が近づいているのだなーと感じました。
2017021602.jpg


お花 | Comments(2) | Trackbacks(-)

富岡八幡宮

先日、東京都江東区の門前仲町商店街を歩いていました。この辺では有名な富岡八幡宮の前を通りががりましたが、ついつい写真を撮ってしまうところです。平日は、たいして人もいないのですが、お祭りの時には物凄い人になるようです。
2017021604.jpg

ある街中 | Comments(1) | Trackbacks(-)

フリージア

先日、房総半島へ行ったときに購入したフリージアです。そろそろ1週間になりますが、満開になり良い匂いを放ってくれています。夫婦2人でフリージアの匂いが好きです。
2017021402.jpg

お花 | Comments(1) | Trackbacks(-)

ポピー

先日の土曜日に房総半島の千倉へ行って購入した花が満開を迎えようとしています。やはり部屋の中はエアコンで暖かいために続々と開花して奇麗になりました。ポピーの花はかわいいですね・・・・。
2017021401.jpg

お花 | Comments(1) | Trackbacks(-)

br