Todays casual a photograph


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ぼけ

先日、お散歩していましたら目につきました。今が最盛期のようです。奇麗に赤い花を咲かせていました。
2017032501.jpg

お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お墓参り

ちょっと遅いお墓参りに行ってきました。天候も良く、いいお参りが出来ました・・・。先祖へのお参りは欠かせません。

20170325022.jpg


さくらまつり

門前仲町の駅付近の川のい桜並木があります。開花宣言もでて「さくらまつり」の準備も整っているようで、あとは満開を待つのみとなったようです。今年の桜はどのくらい持つのか?楽しみです・・・。
2014032501.jpg

ある街中 | Comments(0) | Trackbacks(-)

椙森神社

今日は、会社の商売繁盛を祈願するために椙森神社へ行き、祈祷して頂きました。東京都中央区堀留にある小さな神社ですが、銀行の東京三菱UFJさんに伺いここで祈祷してもらうことになったそうです。
2017032302.jpg

ある街中 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツルニチニチソウ

この時期に、この花が奇麗に咲いています。弦も伸びていい色の葉も生き生きと元気よく伸びていてこちらまで元気になってきます。

2017032002.jpg


お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ムスカリ-

春近しという感じで、紫色のきれいな花というか蕾というか、華やかな奇麗な色と思います。自然の紫ってこんなにきれいなんですね・・・。

2017032001.jpg


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜のつぼみ

今日は、ウォーキングしている途中に桜の木の蕾を見てみました。だいぶ膨らんできていました。明日は雨で寒くなるようですので、その後の気温と日差しで一気に膨らんでくるのでしょうね…待ち遠しいですね。
2017032004.jpg

近所 | Comments(1) | Trackbacks(-)

杉玉と紅白梅

先日の、福生市の酒造メーカーは石川酒造㈱というところで、酒は多慢自慢というブランドです。自宅の入り口には、杉玉がありお庭には梅の木があり紅白の梅が咲いていました・・・・。
2017031503.jpg

九段下

今日は、九段下の合同庁舎へ行ってきました。交差点で信号待ちしている羽織袴を着ている卒業する女子大生がいました。卒業シーズンなので、あちこちで奇麗な羽織袴が見られました。

2017031601.jpg

ある街中 | Comments(1) | Trackbacks(-)

酒蔵

今日は東京都福生市のほうへ行きました。酒造メーカーが数社あり、東京のお酒を造っています。敷地内にはお蕎麦屋さんやら、レストランなどがあり、観光地として誘致しています。圏央道も貫通して行きやすくなりました。

2017031502.jpg



br