Todays casual a photograph


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

新緑

今日は、朝から快晴で雲一つないいい天気になり、気温のほうも今年最高ではないかと思うほど上がりまして暑くなりました。午後から軽く散歩したんですが、新緑が奇麗な季節になりました。鯉のぼりもあちこちで見られました。
2017043001.jpg

近所 | Comments(1) | Trackbacks(-)

亀戸天神の藤棚

今日いい天気で、GWの出だしで車も混んでいました。私は出かけていないのですが、友人が亀戸天神に行って藤棚の写真を見せてくれたので、頂いちゃいました。藤の花も最盛期ですね・・・。
2017042904.jpg

お花 | Comments(1) | Trackbacks(-)

海ほたる

先日に行った「海ほたる」の写真です。森田健作知事の政策でアクアラインの料金を安くしてからというもの、だいぶ利用されているようです。先日の千葉県知事選挙も森田知事の圧勝に終わったようです。私は森田健作の「俺は男だ!」を見た世代なのですが、よくもまあ、知事になったもんだなーと思っております。
2017042406.jpg

沼津の海

先日、沼津に行った時の写真です。ここは駐車料金も取られないので、休憩するには最高のところです。毎月、沼津には行くのですが、とっても良いところだと思います。いろいろ見るところもありますし、お魚も美味しいですし・・・。
2017042505.jpg


神田川の神田橋

今日は、杉並区のほうへ行きました。京王線で桜上水で降りトボトボと歩きましたが、神田川があり、小さい橋に神田橋と書かれていました。こんなところに神田川が・・・・と思いました。

2017042603.jpg

ある街中 | Comments(0) | Trackbacks(-)

千本浜公園

今日は、静岡県沼津市にあります千本浜公園に行ってきました。ここからの富士山を楽しみにしていたのですが、雲がかかっていて見れませんでした。ここの松は潮風に押されみんな陸側に斜めになっています・・・。
2017042503.jpg

海ほたる

今日は、東京アクアラインの「海ほたる」へ寄ってきました。久し振りだったんですが、平日でも結構な人がいました。土日には相当混雑するんだろうな・・・と安易に想像できました。
2017042405.jpg

今日は、久しぶりにウォーキングにいきましたら藤の花が咲きだしていました。満開にはまだ早いようですが、風情があります。やはり日本の花という感じがします。薄紫色に癒されます・・・・。
2017042306.jpg

お花 | Comments(1) | Trackbacks(-)

君子蘭

この時期は、君子欄が満開を迎えているようです。我が家にも以前ありましたが、今はなくなりました。家を建て替えるときに廃棄してしまいました。寒さにも強く育てやすい蘭ですよね…とても奇麗です。
2017042101.jpg

お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

牡丹

5月になると毎年上野で牡丹祭りがやっていることを思い出しました。既にこんなに満開で奇麗に咲いているお宅がありました。とても無造作に咲いていますがとても奇麗です。
2017041902.jpg

お花 | Comments(2) | Trackbacks(-)

br