Todays casual a photograph


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

内宮の正宮

いよいよ参拝の本筋である内宮の正宮へ・・・・ここまでの道のりは結構長い道のりでした。階段を上りやっと着いたという感じでした。

2017061103.jpg



五十鈴川

内宮をしばらく進むと皆様の歩く列が川のほうへ・・・・何やら五十鈴川というようで、ここで手を洗い清めるようです・・・。
2017061104.jpg

菖蒲

内宮の門をくぐり、少々歩くと菖蒲の展示場がありました。季節柄なのでしょうが趣がありました。
2017061102.jpg

内宮

下宮の参拝を終わり、急いでバス停へ行きちょうどいいバスがあり内宮へ向かいました・・・・20分ほどで到着して、いざ内宮参拝へ・・・。

2017061101.jpg

多賀宮

正宮を参拝して、感謝・御礼をして別宮とよばれている多賀宮に行き、今度はお願い事をしてきました。階段をあがり列に並んでのお祈りでした。
2017061024.jpg

正宮手前

正宮の手前に広大な空き地っぽいところがありましたが、式年遷宮前にはここに正宮があったのかな?という感じです。物凄い太い杉の木があり記念撮影しました。
2017061021.jpg


下宮の正宮

三石から程なく歩くと正宮につきましたが、これが・・・・と思わせるような小さな感じでしたが、中が見えずにちょっと肩透かしを食った感じがしましたが、横から中をのぞきましたが、広く立派な建物がありました。ここで感謝のお祈りを2礼2拍手1礼で・・・。
2017061022.jpg


三ツ石

下宮に入り、正宮へ向かっていくと何やら群がっているところがありました。何かと思いましたが訳も分からず一緒に手をかざしましたが、パワースポットだったようです。
2017061020.jpg

空気が変わる

下宮内に入り、しばらく歩くと林がありますがその辺から空気が変わり、冷やりとしました。この日はとても暑かったんですが、この空気は何なのだろうと思いました。
2017061019.jpg

外宮前

伊勢市駅を下車して、すぐに外宮のほうへ歩きました。商店街を超え外宮前の信号機で待つことしばし、やっと待望の伊勢神宮へ到着という感じでした。
2017061017.jpg


br